レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

獅子のレギュラーシーズン終了

埼玉西武ライオンズは今シーズンをパリーグ二位という好結果で今シーズンを終えました。が、CSで楽天に敗れ、ソフトバンクとのファイナルには進めず。まぁ野上が試合を作れず粘っていた中でシュリッターがぶち壊しにして終わり。

今シーズンは菊池雄星の覚醒、ウルフの復活。そしてリリーフが非常に安定していました。(問題のある選手もいましたが) そのほかにも野上は二桁勝ち

序盤厳しかった十亀もきっちり八勝岡本洋介は謎でしたが6連勝してくれました。今年から岸がいなくなり、自分がやらなければという意思でしょうね!打線はまだまだ秋山浅村頼みですが、

源田山川金子外崎などたくさんの選手が去年より成長しました。その結果、渡辺直人、鬼崎裕司、上本達之などの選手が戦力外に。呉や永江もいいセンスを持っているので上記の選手のような活躍が期待です!ベテランでは栗山中村共に重要な場面で活躍し衰えながらも、レギュラーは譲りませんでした。恐らく辻監督の就任がきっかけで、機動力を使える選手を我慢強く使ったことが良くも悪くもありました。最後に故森慎二投手コーチ、ご冥福をお祈りいたします