レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

野上の去就はどうなる?

今年はFAの目立った報道がまだない。

野上獲得に動くのは横浜だったが、本人としては、行きたかったのは阪神やソフバン巨人あたりだろう。ところが、阪神はFAに参戦せず、ソフバンも巨人も獲得への報道は出てない。

そんな中西武は野上と再交渉しないという記事が出た。どうやら横浜も同じ条件のようだ。野上ではなく増井に注目が集まったおかげで、残留の可能性も出てきた。しかし、野上が出ると、金と横浜のいい投手がくるはずだったが、

またもFAの帝王巨人が手を差し伸べてきました。巨人としては、先発強化でしょうが、ここですぐ巨人に行くならましです。もっと悩んだふりをして、結局巨人移籍というのは1番嫌です。でも、巨人と横浜でどっちの方が良い若手が多いかといえば巨人なような気もするんですね。しかし、横浜は、今永濱口石田井納ウィーランド飯塚など、ウィーランドを除けばみんな生え抜きなので二軍でいい投手を育てるのが上手なのかもしれません。しかし、野上が西武に残ってくれるのが1番なので、球団も最大限の条件と気持ちを伝えられるよう無能本部長を出さないように頑張ってください。