レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

秋山雄星など更改

昨日秋山や雄星といったあたりが契約更改を行いました。

秋山は3年契約ですが、2000万円増加でも、2億円ちょっとの選手ではありません。ほんとこれで一発サインしてくれるのがありがたいです。

菊池も1.4億円増で、2.4億円になり、この2人とおかわり君の3人がAクラスで、来年FA権を持つ浅村はBクラスに。でも浅村はキャプテンで、背番号3と前背番号3をつけてた方より、覚悟もあるし、FA権は行使する可能性は低いような気もします。

他の選手は、増田が大台に乗り、武隈とともに2000万円増多和田も300万円増になりました。まあ増田も喜んでるし、順当かな?契約更改は主力は大体終わった感じかな?

で、あとなんか、西武の選手が不倫したとか?そんなニュースが入ってきましたが、別に警察沙汰になってないなら公表する必要はないし、裏金問題とかいってるけど、結局はメディアに西武のクリーンな印象を植えつけたいくらいの目的で、昨日入団した新人選手も大丈夫か?と不安に思うし、選手たちも疑われたりとデメリットしかないです。つまり、わざわざ発表する必要もなく、選手の名前が非公開なのはまだいいですが、こんなのはいりませんまあ一つ言うならここで、やってしまった選手は反省しましょうということです