レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

大谷はエンゼルスに!牧田の交渉は?

日ハムの大谷翔平選手が、エンゼルスに入団が決定しました。

案外早く決まりました。まあヤンキーズという日本で言うところの巨人ではなく、エンゼルスみたいな日ハムっぽいチームを選ぶのがいいですね。

まあ大谷くんはメジャーで二刀流を頑張っていただいて、これにより、牧田や平野や涌井などの交渉が始まります。平野は早く決まりそうですが、問題は牧田です。アンダースローで打ちにくいとはいえ、左に弱いし、球も軽いので、コントロールをどこまで評価するかですが、まあ涌井ほど何にも特徴がないわけではないんで、涌井よりは評価されるでしょうけど、まあ年明けとかいってますし、とりあえず残留してもいいですからね。

あとは横浜の尾仲投手が阪神に人的補償で入りました。まあこれくらいの投手が取れれば、いいんです。決して、金銭や、山口俊という問題児は連れてこないでください。年俸も高いし。まあ野手でもいいですし、もうすぐかなーと思います。