レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

牧田パドレスへ

牧田投手がついにパドレスに行きました。

まあメジャーに移籍できてよかったです。パドレスは設備もいいみたいなので、ラストチャンスだと思って、死ぬ気で頑張ってください。としか言いようがないですが、西武のフロントにおける行動ですが、牧田は400万ドルで移籍しました。4億円6000万円くらいです。で、西武がもらった譲渡金は1億1500円を要求したけど、結局半額になりました。まあ6000万円弱なので、選手1人取れますが、まあ外人を補強する気は無いのか?と思います。

で、牧田ですが、秋山も信頼していたみたいで、やっぱり、年が大きい社会人は必要だと思いました。今年のルーキーは大丈夫かな?当然向こうも活躍しないとすぐクビになるし、下手したら来年再来年で、クビになって日本に帰って来る可能性もあります。その時も、牧田は必ず必要なのか?と考えてください。今回のように松井稼頭央を取るのが正しいのか?他の選手と同じように4000万円も年俸を払うのが正しいのか?松坂は見送って正解でしたが、中日さんは鈴木より愚かなフロントを持っているとは。今年と同じように平井や野田が活躍すれば、普通にリリーフは大丈夫だと思います。だから先発として使える選手をとって欲しいですが、何年も続けて愚かな補強をしても限界です。雄星がいなくなって今年と同じような十亀や多和田が再来年投げるとなるとかなりゾッとします