レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

西武の補強は?

全然補強をしていない気がするのですが、

西武の補強ってガチで何もやらないですね。去年はもっと早かった気がするのですが、野手はまだいいとしても、おかわりと栗山の減俸で開いた分で、2人くらい外人は取れるし、付け加え的な選手は入りません。去年の外人補強はかなり良かったです。シュリッターはそうですし、ガルセスももう少しコントロールがあれば活躍できたし、ファイフもクイックがあれば良かったし、キャンディがいなければ完璧でした(西武の外人スカウトとすれば)とりあえず2人でいいので、一億五千万円くらいの、投手と、八千万円くらいの投手がいいです。量より質が大切ですから、キャンディーのような誰が見ても活躍しない高齢の投手はダメです。残りは苦しくなった時、日本の経験がある選手が欲しいです。で、巨人からの人的は、投手の多めのプロテクトで浮いた野手を取る。これが1番いい気がします。まあどうせそんな騙せそうな性格の人はいませんが、ラミレスさんだったらやりそうですけど、とにかく金銭で取った分をキャンディーみたいなクソ外人にあたることはやめてください。そ