レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

ルーキーの入団会見

西武に指名された6人のルーキーが、入団会見を行いました。

ドラフト1位斉藤大将19番

ドラフト2位西川愛也51番

ドラフト3位伊藤翔36番

ドラフト4位平良海馬61番

ドラフト5位興座海人31番

ドラフト6位綱島龍生63番

育成ドラフト1位高木渉121番

育成ドラフト2位斉藤誠人122番

以上8人が入団しました。

まあ背番号は大体予想通り、牧田のメジャーが決まってなかったので、興座くんが、31になりました。

セールスポイントとかは、斉藤大くんが強気のピッチングで、西川くんが、広角な打撃など、で、目標として大卒や独立卒は開幕一軍。高卒は、体づくりと慣れることって感じですかね。

育成の人は早く支配下ですが、西武の二軍の選手層を考えても今年中に行けそう。

で、話題に上がっている、辻監督の黒いというやつですが、まぁそれしかないでしょう。平良くんは、空気を読んで発言したらしいですが、まあ監督をいきなりいじれるということは、強いメンタルとかはあるのかな?

今年のルーキーは普通にしっかりしてる選手が多く、また、柔軟な対応を見せるなど、結構いい感じですね。平良くんは最多勝とかを掲げてたけど、あとのルーキーはみんな現実的な目標ですし、目標はどんどん上げていけばいいので、そんなに高い目標を掲げら必要はありません。そして、辻監督の言っていた、源田とか平井みたくなれということは別になくて、ルーキーなんだから思い切って、腕を振り、思い切ったバットを振るそこからです。そして、一つ一つ改善して、どんどん大きくなるんです。コーチの言うことが全てでもないし、自分で解決する力も必要です。ここからがまた勝負なんで頑張れ、若獅子