レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

ファン感で牧田残留かも? そして相変わらず動きが鈍い西武フロント

11月23日にファン感謝デーが実施され、グダグダですが、やはりいいですね。

牧田が、メジャーに行くので出ていくのがメインでしたけど、本来なら野上がメインになるべきでは?とも思いましたが、岡田もいつものようにいじりにくいはずの牧田先輩でしたが、最後の言葉を言わせるなど、気を使っていました。しかし、マイナー契約なら、他の球団にいくのではなく、残留するというのは狙いどうりで、そういうこともあり、西武球団が夢を応援しようという立場であることから、西武という球団に残り、来年も目指そうというきっかけになります。去年の岸はもうここで決まっていたんですよね。野上も西武はいい球団だと言っていましたが、どうなるのか?

で、一方西武は獲得とかいうニュースがなく、他の球団にどんどん取られていきます。オリックスが元気なだけに、何にも補強をせず、使えない外人をとって、これならシュリッターを残すんだったとかいう自分が目に見えているような気が。野上の補償で、いい選手が当たることを祈るしかないのか?まだ、乾とか大隣とか残ってますし、もう動いていいと思いますが、