レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

勝っても課題が多いオープン戦

なぜか勝ってしまいました。光成の成長の為もっと打たれてもという内容だったんですが

まあ野手からいきましょう。大瀬良から3点とったんですが、金子が出て森と山川で返すという完璧な得点パターンです。森はバットコントロールが秀逸なので、それでレフト線まで運びました。山川はきっちりとアウトローをライト方向へ運びました。その後おかわり君が凡退したあと松井がレフトへポテンヒットまあコースも甘かったんですが、本当なら外野の頭を越すくらいのバッティングをして欲しかったけれど、まあ40代のおっさんですからね。

その後追いつかれた後も森がライト線へ上手く打ち勝ち越しました。まあ森と源田が調子がいいですね。逆に金子は調子を落としている?山川は1打席目が良い内容だったし、栗山もボールを選べています。呉や永江も心配はそんなにないです。まあおかわり君でしょうね。サードの開幕スタメンはほぼ無理で、開幕二軍もありえてきました。

投手陣ですが、光成は相変わらずひどいピッチングでした。メヒアがいなければ開幕一軍ローテとか言われてたかと思うと恐ろしいです。(メヒア様々や)

まあストレートで抑えなければいけないのに、ストレートがシュート回転して変化球もそこまでキレがないのになぜか抑える不思議な投手ある意味すごい。

野田と平井はこのままの調整でいいでしょう。

伊藤についてはストレートが走っていて、スライダーも使えるので中継ぎで使えるのですが、先発をやるためにはあと二種類くらい使える必要があります。なんか中継ぎタイプは多いのに、多和田もダメ光成もダメ今井もダメとなると伊藤は先発でやって欲しいので、二軍で育成するか、潮崎じゃあ無理なら西口さんにチェンジアップとかを教えてもらうとかして、先発をやってもらいたいです。

豊田はなんかストレートだけいいんですけど、変化球があれなんで国場の方を使って欲しいです。ただ、中継ぎなら使える算段はあります。