レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

中日2連戦

中日2連戦が行われました。

初戦は十亀と鈴木で投げ合い、十亀は省エネで順調な滑り出しを見せました。今年は開幕からやってくれそうです。豊田は復活してきました。ストレートがいいので変化球がさらに良くなるといいです。平井はスライダーとシュートを投げてたけどチェンジアップを習得したというのもあった気がするのですが、まあ多分温存してると信じましょう。増田は順調にきてます。

2戦目は雄星と松坂ですが、雄星が首を寝違えて1回降板。まあ降板させて正解です。伊藤は変わったばっかりの割には好投長いイニングでも通用しそうだし二軍で先発調整して6月頃上がってきて欲しいです。野田は今日も失点。オープン戦も結構投げてるし、榎田を取ったということは野田の首脳陣の信頼が低いのか?小石と朋己はいい感じに調整できているので、榎田が良いならば、野田も窮地に追い込まれそう。平井も連投していますが、連投テストなのか、この日はしっかり抑えました。

十亀はホーム開幕戦で投げ、高木勇は二戦目に投げるのが有力となり、ローテの全容がわかってきました。カスティーヨが3戦目で、ウルフがホーム二戦目が有力ですかね。多和田も可能性はありますが、高木が炎上しないと無理かも。中継ぎは武隈が入るか入らないかと榎田の実力次第で変わりそうです。

野手は相変わらず得点圏で打てない感じです。4番のメヒアも凡退続きで山川は6番に入ってようやく打てた感じです。秋山源田がチャンスメイクするのですが、打って返せるのが浅村くらいですね。浅村しかタイムリーを打てていないという現状。また14日の中日柳投手はコントロール良く低めに集めていたのですが、こういうタイプの投手は本当に打てませんね。この投手は球が軽いので、山川がかろうじて本塁打を打ちましたが、それ以外は全然打てません。この他松坂から2点しか取れないというのは結構やばいです。松井は仕方ないですが、満塁とかで凡退するのはやめてほしい。ただ、秋山源田はすごくいい調整ができています。4番候補が共に情けないので、浅村4番秋山3番もありですね。メヒアは5番山川6番だと脅威ですし、山川自身まだ4番を奪いに行くといういい意味での必死さが生まれいいと思います。明日は田口なのでこのままだと打てませんけど、まあ頑張って欲しいです。あと、野上さんは出てこないんですかね?まあ変にやられてしまうのもあれですが、ふつうに野上さんがローテを守ってくれれば、西武と当たることができるらしいのですが、