レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

無意味の練習試合2つとボコボコなオープン戦

無意味な練習試合が2つ行われました

初戦が韓国の斗山とかいうところで、まぁ戦力が違いますしね。豊田でさえも無失点で抑えられたのに、実績のある武隈が4イニングくらいじゃ失点しません。豊田は二軍でボコボコにやられたのに、なぜか一軍にいるという選手ですから。武隈は保険ということでいいみたいですが、この分だと5.6月から使われそう。唯一失点した大石も初実戦だし打たれたって仕方ないと言いたいですが、公式戦でも不意なホームランを打たれることもありますので、こういうところには気をつけて欲しいです。

2戦目がオリックスなんでまともですが、風が強すぎました。いくらなんでもマリンでもふかないくらい強いので、高木勇はまあしょうがないかな?岡本は期待はしてないけれどウルフの尻拭いとかをやってほしいです。野田はまあ無難に0だけど相手もあんまやる気なかったと思うからまあなんとも

でまあオープン戦ですが、多和田くんがかなりの炎上をしてくれました。変化球がストライク入らずストレートを狙い撃ちされるってどこかで聞いたことがあるような気が?

スクランブルが得意な小石はまあカープ打線を抑えれてよかったかな?こういう働きは一軍に入れたいと思われます

斉藤大はまずまずまあリリーフ適正見るのに3イニングも投げるのが悪いですから右打者には弱いのが弱点と言いますが、野田が右も抑えられるので、左キラーでもいいですし、まあそんなセットアッパーができるほどすごくもない気がしますが、

大石と平井の頃には雨も降ってたし、10点も取ってやる気もなかっただろうしまぁ特にはないけど、怪我には気をつけて、

打線は二軍級は打てるけど、今日みたいな一軍級しかいない試合だと源田くらいしか打てないのかな?あとは栗山は選べたし、おかわりとは全然違いました。正直今までの試合で一軍級がディクソンくらいだったし、野村薮田中崎一岡とかいきなり出てきたって打てるわけがないんですが、ただ、侍に出た3人を見習って欲しいです。浅村外崎は相手投手がカットとツーシームで動かしてくるボールをうまく流していきました。秋山もうまく選べていました。この3人だけが出塁したとか、チームでもディクソンや松葉など動くボールを持つ選手を捉え始めていますが、討ち取られる試合もまだあります。(逆に緩急をつけた山岡あたりの方が討ち取られていますが)まあ攻略して行くのに初球から引っ張ろうとするのではなく、ファールで球筋を見たりとかすることも大切ですからそこらへんも頑張って欲しいです。

さあ今日は多和田と同じ方法で自滅する方と、一軍でバリバリ投げてる大瀬良です。まあ結果はわかる気がしますが、一点でも多くとって、一点でも失点を減らしてほしいです。