レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

新人たちの背番号

今年の新人は何番の背番号をつけるのか?現選手の背番号変更はあるのか?を考えていきたいと思います。

まず、ドラ1の斉藤大選手西口の13が妥当ですが、野上がFAすると20になるか?13は偉大な番号ですが、過去のドラ1投手ははみんな10番台をつけてますから。13に見合った活躍をしてくれることを期待しています。

続いてドラ2の西川選手。野手が一桁に背番号を変えると思うのですが、9がいいです。他球団の背番号9で見ると、

ソフバンは柳田 楽天はオコエ 広島は丸

阪神は高山など 打力に長けている選手が多いです。それに比べて西武の大崎はなんか弱い気がしていたので、この際西川選手でいいような気がします。

ドラ3の伊藤選手は31が妥当かなー?空いてる番号の中で一番低いしまともな気がします。前は岩尾ですけど、まぁ高卒と同じようなものですから。二軍で地道にやるしかないです。

ドラ4の平良選手は49かな?ドラ4は過去は野手が指名されていたのですが、今年は投手でした。平良君は同じタイプ多和田ゆくゆくは、松坂あたりを目指してください。

ドラ5の興座選手は35。牧田のポスティングを認めることは当たり前です。こんなにFAされるのは鈴木本部長の責任です。牧田のポスティングを認めず国内FAになったら辞任してほしいです。恐らく、牧田の後継として興座選手を取ったので、この番号が妥当です。

ドラ6の綱島君は61か63あたりまぁ下位の選手はどうしてもこういう番号になっちゃいますが、将来は一桁をつけられるように頑張ってください。

あと松井稼頭央は7で、外崎は来年、松井が引退したあと7をつけて欲しいです。あとは5とか8とか残りますが、つけるとしたら山川くらいですから

関係ないですが、ソフトバンクの戦力外に、大隣、山田、島袋の3人がなりました。大隣か山田を取りに行かなきゃほんとに球団本部長はクビです。