レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

ハルヒコ・スズキの野望

今年西武は2位になりました。しかし、これまで3年連続でAクラスを流すようなチームでしょうか?ここでの戦犯は前監督田辺氏、潮崎氏なども挙げられますが、ここは本部長の鈴木葉留彦でしょう。

まず、球団本部長として彼が欲しいのは金です。つまり、彼は大補強をすると言ったけど、客寄せパンダの大補強です。松井稼頭央を取ったのはそれが原因だし、松坂は(意外と有能?)なナベQSDが獲得に後ろ向きな発言をしていますが、彼の鶴の一声で獲得してしまう可能性もあります。

そして彼にはもう一つ野望が残っています。それは潮崎哲也を監督にすることです。

(鈴木葉留彦の野望物語)

2014年 新監督は伊原になったか、チッ操りにくいなここは涌井と片岡をFAさせて戦力を落としてやろう

2015年 しめしめ、ここで伊原を監督から蹴落とせた。ここで潮崎にしても戦力が厳しい田辺でしのぐか。

2016年 田辺いいぞよく五割で凌いだ。2年契約で潮崎を入閣させて、田辺は潮崎までのつなぎということでやめてもらおう。今年五割で繋げれば、潮崎に変えれる。

2017年 田辺め、今年さえ凌げばよかったのに、これで潮崎のせいになっちゃうこれで外様の辻を監督にするしかなくなってしまった。こうなったら岸をFAさせて、戦力ダウンだ

2017年オフ え.....なぜだ⁈なぜ辻が?2位で終えてしまったのだ。こうなったら銀も野上も牧田も追い出してやるわ

(個人の独断と偏見)


なんか色々とまずいです。取り敢えず、銀は有能かもしれないナベSDがうまく引き止めようとしていますが、可能性としては低いような...

記事には残留の可能性が出てきたって言ってましたからね。まあとにかく辻監督来年も頑張ってAクラスに入ってください。