レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

FAの動向は?

野上と銀の動向が発表されました。

まず野上ですが、FAするそうですね。

行く球団は阪神や横浜が調査と言われていますが、おそらく理由としては、条件が噛み合わなかったか?まぁ多和田とか若手が頑張ってくれればいいですが、多和田はなぜか侍に選ばれて、今日の西武の二軍戦に先発しましたね。金子と木村に二安打打たれたんでなんともいえないですが、本田や今井くんも投げたけどイマイチで、逆に国場は良かったです。一年目からいいボール投げていたので、まぁ中継ぎなら活躍できそう。あと光成が使えればかなり強いですが、

で、一方の銀ですが、残留しました。

捕手はなんとかならないポジションなので本当に良かったです。まぁおそらく誰かさんのせいで、交渉決裂まで行きかけたけど、ナベのおかげで少し持ち直し、おかわり君も残留して、関係ないかもしれないけど清宮のお父さんのおかげで選手寮が改築計画されなどいろいろなことがあり結局西武への愛着を感じたのか?残留してくれました。良かったです。誰かさんは炭谷選手のおかげで2位になれましたと言ってましたが、しかし、単年契約で来季に残しています。牧田と同じ手口ですが、今年は大野がいるので、厳しいと思われたのでしょうね。まあ銀が残るためには銀中心のスタメンにして、森を二軍で育成することかな?まぁ球団に対する牽制でしょうね。

まあとりあえず銀が残ってくれたので良かったです。