レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

ベストナイン発表と西武コーチ陣発表

昨日ベストナインが発表されました。

選ばれたのは、

投手 菊池(西武) 菅野(巨人)

捕手 甲斐(ソフバン) 会沢(広島)

一塁手 銀次(楽天) ロペス(横浜)

二塁手 浅村(西武) 菊池(広島)

三塁手 ウィーラー(楽天) 宮崎(横浜)

遊撃手 今宮(ソフバン) 田中(広島)

外野手 柳田(ソフバン) 丸(広島)

秋山(西武) 鈴木(広島)

西川(日ハム) 筒香(横浜)

指名打者 デスパイネ(ソフバン)

西武からは菊池、浅村、秋山が選ばれました。銀と山川が次点で、ショートが大混戦になりましたが、源田と今宮の差が9票 茂木と今宮の差が3票源田も惜しかったですが、今宮との差は打撃と、エラーなので、頑張ってほしいです。銀は多分順位の差で甲斐に競り負け、山川は100票空いてましたが、1年間一軍にいた銀次の方が上でしょうねベストナインを獲得した選手はおめでとうございます。

続いて西武コーチ陣も発表されました。去年とだいたい変わらないのですが、松井稼頭央が、テクニカルコーチに就任しました。技術を教えるコーチということですが、まあ誰においても松井は一流なので、永江や源田の打撃とウーの守備、金子や秋山の走塁技術を鍛えてほしいです。あとは西口コーチが、そのまま投手コーチになりましたが、もう少し経験のある人が良かったです。(どっかのS崎よりはましですが、)

あとは辻監督がキャンプ視察で山田鈴木戸川を高評価。3人とも未来のレギュラーになる素材ですから、頑張って欲しいです。