レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

松井稼頭央→西武 直人→楽天 田代→ヤクルト

西武に松井稼頭央が帰ってきて、楽天に、直人が戻ってきて、田代はヤクルトに行くそうです。

松井ですが、戦力になるかと言われた時、微妙ですが、兼任コーチということで、メジャーのこともわかってるし、経験はあります。

一方の直人ですが、松井とは違った苦労人です。二回もトレードされ、経験値は高いです。

そう考えた時、天才肌の松井と苦労人の直人、コーチでいえば直人の方が良さそうです。現役でやれるかといえば二人共厳しそうですが。もしかしたら松井のおかげで永江が覚醒するとかあらかもしれないので、そこはわかりませんが、

で、驚いたのは田代です。ヤクルトが獲得とは。田代は西武でも1、2を争う瞬足だったのに、野球脳がないから勝ち残れないですね。その上、緩慢プレーが多く、外野手集めとしか思えませんが、それでも、バレンティンがいなくなれば、坂口と雄平がレギュラーとってもひと枠空いていて、2人とも怪我しやすいので、出場機会は増えると思います。上田と山崎と比屋根に勝つならいけるかな?とも思いますが、

三選手とも新天地で頑張ってください


一方昨日侍Jが韓国と対戦しました。

勝てて良かったです。しかし、クリーンナップ以外の選手は微妙ですね投手陣は薮田は微妙で、あとを継いだ近藤大も炎上して、最後粘ったけど、又吉が炎上。とりあえず西武の選手は、多和田が二回をゼロ。野田もワンポイントでゼロ

山川はホームラン。外崎も安打を放ち、ポカは九回の満塁でポップフライの源田だけでした。西武の投手陣はあとは台湾のウーネンティンを抑えれるように頑張ってください