レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

野上讀賣へ

野上くんが3年4.5億という破格な条件で、巨人入りしました。

まあ野上に1.5億も払う必要なんてないし、しょうがないです。で、奥様は???怖くないのかな?巨人が嫌いなのに?金が入るからいいやと思ったのか?

まあしょうがないし、巨人に入ったらローテに入れるでしょうが、東京ドームは狭いんで、フライ型の野上に不利でしょうね。こういう意味では、阪神でしょうけど、コントロール投手ってほどコントロールも良くないし、直球のキレはあるが、QS投手で、リリーフが安定してない巨人ではないと思いましたが、

で、人的補償が来るわけですが、去年はaランクだったので、まだいいけど、今年はBなので、人的補償で選手を獲得したいです。プロテクトの予想が色々と難しく、阿部みたいな功労者が入れば選択肢は広がります。入るのが確実なのは、先発は菅野田口畠宮國中川あたり?リリーフは、あんまりわからないですが、西村や池田あたりが入るのか?キャッチャーで小林や宇佐美、内野で坂本や岡本外野で陽と長野?よくわからないですが、ここに生え抜きの亀井阿部あたりが入ると投手でとりたい選手があきそう?まあセリーグのことはよくわからないのですが、取れるなら吉川光あたりかな?山口俊はチームの雰囲気を壊しそうで嫌です。

あと藤浪とメヒアのトレードがあるみたいですが、メヒアと藤浪の共通点はメンタルの弱さ、メヒアが阪神に行くと活躍できないでしょう。藤浪は大阪桐蔭がいる、西武にきて、すごいいい雰囲気なはずで、イップスさえ改善すれば、なんですが、投手育成ができない西武ですから、しかもメヒアが抜けたら乱闘強い人居なそうだし、まあまだ保留でしょうね。