レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

ドラフト会議の戦略②

昨日は1位指名を考察したが、今日は、2位以下についてだ。

まず、ドラフト2位で取ってほしい選手は村上宗隆捕手である。彼は潜在能力だけ見れば中村捕手と同じくらい

甲子園のことがあるので中村選手の方が注目されていますが、村上選手も十分実力もあり、銀がいなくなった時の後釜として考えられます。

次はドラ3ですが、ここは即戦力投手が考えられます。高橋(遥)投手が取れるといいですが、難しいような気がします。村上選手か高橋投手か、村上選手の方が欲しいような気がします。ドラ2から阪神と広島ソフトバンクが2回ずつでドラ3指名できます。村上選手を取りそうなのは、ソフトバンクかなーと思います。高橋投手は下位のドラ2で当たられるような気がします。そこらへんが難しいところです。あと4位以下は、高橋(礼)投手や甲子園優勝投手の清水投手

あとは、日大三高の櫻井投手あたりです。捕手ももう1人指名したいです。

あとは源田みたいな内野手です。

あとドラ1は田嶋投手に決まったようですね。東投手はハズレで取るでしょうが、渡辺SDは是非当てて欲しいです。

動きが読めないのは、楽天ですが、田嶋選手を取りに行くとは、思わないので田嶋投手をオリックスとのくじですから。

指名順は、

ドラフト1位 田嶋大樹投手

外れ1位 東克樹投手

ドラフト2位村上宗隆捕手

ドラフト3位高橋遥人投手

ドラフト4位清水達也投手

ドラフト5位桜井周斗投手

その他は社会人卒の捕手

あとは内野手の

7名を獲得して欲しいです。

ドラフト6.7位は私の知識不足で、わかりませんが、こんな指名をして欲しいです。とりあえず、辻監督も投手中心の指名とおっしゃられていましたし、大丈夫かと思いますが、清宮選手の指名はしないでくださいね。