レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

12球団合同トライアウト

昨日12球団合同トライアウトが実施されました。

前西武からはキムショーと田代の2人2人とも一安打ずつで、打った相手がワンアウトも取れてない前横浜の林だったので、そこまで評価されないと思います。

キムショーは色々ありましたが、好奇心旺盛なのはいいと思いますが、少し無謀すぎる気がします。あの成績でFAして、どこにも取られず、なんとか西武に拾ってもらいましたが、育成契約になり、そして今回戦力外に。まあ契約は難しいし、多分限界に近いですね

田代はもうちょっとできるかと思いましたが、無理でしたね。今年はプロ初ホームランを打ち、スタメンにも何試合か抜擢され、辻監督から期待をされました。しかし、思うような成績を残せず切られました。足が速いのにそれを生かすバッティングができない点が、活躍できなかったんでしょう。こちらも、何人かホームランを打ったので、契約は難しいですね。

他の注目選手ですが、二桁をあげたことがある大隣(元ソフバン)が一番の注目でした。打たせて取るタイプとはいえ、球のキレがないと厳しそうです。一年間やる体力もないでしょうし、結果で見れば、柿田(元横浜)が良さそうですが、制球難っぽそうだし、ある記事に書いてあったのは、大隣と乾(元巨人)

岸本(中日)が良かったらしいですが、乾は昔日ハムにいた、サウスポーですから多分大隣よりはできるかというところで、岸本というのは今年支配下登録したのになんか戦力外にされたらしいですね。狙うなら乾かな。岸本を切ったのは何か理由があるのでしょうし、あとは捕手ですが、この中だと中村(元広島)が一つ抜けた存在ですね。取るならこの選手かと思います。

最後に内野のバックアップとして、山崎憲(元横浜)が良さそうですね。乾や大隣からヒットを打ってますし、もしこれで、大隣ならともかく、柿田とかを取ったら見てきたスカウトの目は節穴です。ただ、トライアウトでとった選手で近年活躍してる選手が少ないので、そこまでしても取る必要はないとも思います。