レオのキセキ

西武ライオンズの応援ブログです

スポルトの100分の1企画

今年もプロ野球は終了しました。

こういう企画というのは楽しみの1つにありますし、選手の選手に対する評価というのがよくわかります。

西武からはパワー部門で山川が4位、

源田が守備で3位、走塁で4位、雄星がスピードボールで6位、秋山がバットコントロールで1位を取りました。あとは変化球部門ですが、取るなら雄星のスライダーくらいですが、

ただ、選手の評価は数値が示しているものより正確とも言えるか?とも思います。それでも、雄星のストレートよりも、マシソンや則本の方が重さはありますし、あべこべではありますが、選手の見方の方が、数値よりも、よく見ている気もします。それでも自チームの選手に過大評価になるところはあり、山川も3人くらい西武の選手でした。秋山は10球団から票を集めて、宮崎がいるセリーグからも12票を集めるなど、やっぱりすごいです。源田も今宮に認めてもらい、本当に嬉しいでしょうね。でも、柳田の評価が低いとも思いました。

あともうニュースが少なくなってきましたが、多和田選手ご結婚おめでとうございます。山川も結婚しましたが、結婚すると、気も楽になりますし、栄養バランスも気にかけてもらえますし、雄星や、秋山野上あたりも、結婚してから活躍しました。多和田も活躍を期待してます。未婚の浅村や森も早く結婚できるといいですね。(特に森は食生活に気を使わないと、)